Hatena::Groupgeneration1991

無意識世界

2011-07-28

Lion入れたー。 16:04

結構快適に動いてます。

Adobe系のソフトは問題が多いらしいけど、使いませんし。

個人的にはLaunchpadUIが面白くて気に入った。

フルスクリーンアプリもMaximizerを入れたのでいろいろと楽しめてます。

まぁ、動作が重くなったり不安定になったりする臭いですけど。


Pythonの本が一冊終わった 16:04

初級本ですけど。

とりあえず一区切り、投げ出さずに終われたからよしとする。

もうちょっと実用的な勉強もしていきたいなぁ、と。

2011-07-05

Google+、始めました 17:24

知り合いに招待を頂いたので、巷で噂のGoogle+を始めてみました。

http://gplus.to/jnaga です。

招待してほしい!って人があれば言って下さいなー。

ところで 17:24

この前、久々に@minaraiさんとお会いしました。

@nora_lostさんとはお初だったり。

楽しい経験ができました。

普段見ない世界を垣間見るので毎度面白いです。

近況 17:24

大学の知り合いが爆発的に増えるのもわりと大人しくなりました。

レポートに追われるせいもあり、ですけど。

とりあえずレポート片付けたらGoogle+に潜りたいな、と。

2011-07-02

Macに導入したものなど 17:21

作業効率向上の為に、最近いくつかアプリケーションを導入したので、備忘録の意味合いを兼ねてここに連ねてみます。

Quicksilver

 http://qsapp.com/index.php

 ランチャーソフト。アプリケーションの切り替え、終了なんかにも使える。

 これを入れてしばらくした頃、これが入っていない友人のMacアプリケーションを起動しようとして、一瞬起動方法がわからなくなってしまったほど。


Geek Tool

 http://projects.tynsoe.org/en/geektool/index.php

 好きな人は知ってるツール。

 デスクトップが賑やかになります。


WindowFlow

 http://most-advantageous.com/windowflow/

 ⌘+tab の機能に似た挙動をするソフト。

 違うところは、アプリケーションの切り替えではなく、ウィンドウの切り替えを行う点。

 同じアプリケーションで複数窓開いてたりする時には便利。


と、こんなところですかね。

何か面白い物見つけたらまた記事にして残すとしましょう。

2011-05-19

進級と新学期 13:57

いつの間にやら大学も二年目に入り、後輩と呼べる存在ができていました。

震災のお陰で一月程始業が遅れ、いろいろなところに問題が出たりうまく問題が回避されてたりしますが、ともあれ授業自体もそろそろ安定してくる頃です。

出会いとかそういう 13:57

最近、本当に最近、Twitterなんかを介して同じ学部の知り合いがものすごい勢いで増えていて楽しいです。

普通に同学部の知り合いなのにオフ会気分という不思議さ。

同級の友人が出来たり、先輩が出来たり、面白い世界です。

そんなこんなでそれなりに充実した日々を送ってます。




半年以上ほっぽってあったのでとりあえず近況報告などしてみました。

節電のおかげで教室がとっても熱くて大変です。

2010-07-06

Java勉強中 13:00


のんびりJavaの勉強が進んでます。ほんとのんびりです。

プログラミングを勉強するにつれて他の言語の存在に目がいくようになったり。

Javaがある程度勉強出来たらCにもう一回挑戦してみようかと検討中。