Hatena::Groupgeneration1991

yaakaitoのあんまり書かない方の日記

 | 

2008-10-28

キューイチの団体としてのまとまりについて

23:25

http://generation1991.g.hatena.ne.jp/qnighy/20081028

のコメントでも少し書いたんですが、

私の個人的な意見で、こーしたらキューイチはもっと良くなるのではないか!

みたいなことを書いてみようと思います。

今のやり方を否定したい訳ではないので、「yaakaitoがなんか言ってる」、みたいな感じで読んでくれるといいと思います><


1.役員みたいなものを決めておく

今って、メンバー一覧とか誰かがいい感じに編集して、また誰かが(ry

って感じになってると思う。

もちろんこれもありだと思うんだけど、

編集をできる人は、何人かにしぼってしまった方がいいような気もするのです。

いわゆる書記のようなもの。

これはメンバー一覧だけじゃなくて、例えばオフ会まとめとかでも、まとめは誰かがまとめてやった方がいいんじゃないかな。

で、編集したらどっかに 最終編集者:hogehoge みたいに書いておくと「hogehogeさんナイス」な感じになるんじゃないかな。

担当者の決め方は、ページを作った人とか、立候補とか。


2.グループを作ってディスカッションする

キューイチのみんなの意見を聞きたいけど、時間があわねー!

ならとりあえず5人くらいのグループでディスカッションしてみよう!

な、ノリ。

同じような時間帯に集まれる(webでもリアルでも)何人かでグループを組んで、まずそこでディスカッションしてみる。

そして、そこでまとまった案を、キューイチ全体へ報告すれば、一人で考えたことより、もっといいことができると思う。

もちろん強制する気はないし、忙しい人は参加できないと思う。

けど、今まであんまり交流がなかった人との、きかっけになればいいかなーと思います><


とりあえず、思いつく感じで2つほど挙げてみました。

LetyciaLetycia2013/01/08 23:28That's ralely thinking out of the box. Thanks!

 |