Hatena::Groupgeneration1991

tokoharu-sakuraの日記

2009-11-13

時間割自動生成プログラム作ろうぜ(仮)

01:21

「作ろうぜ」と言っても中身はほとんど作ってしまっています。この考えの目標は外側の使い勝手を良くすることです。

そもそもなんでそんなことを言い出すのかというと、もともとこれは学校の先生が大変そうに時間割表とにらめっこしているところから作ろうと思い、実際に作りました(半年前)。しかし、使い勝手がひどく実用性が低いです。よって、私の部活の顧問ががんばってみると言っていたのですが、どうやら忙しくて無理らしいです。また、私自身も自分で作ったプログラムで遊びたいのですが、入力が非常にめんどくさい。そういうアプリケーション系のものを独学して実際に作ることができる自信が無い。

そういうわけで、ごちゃごちゃと考えた結果、91にこういうものを投げてみたら面白いことになるのではないかと思って投げてみた、と言うわけです。

私自身プログラミングはかなり適当にやっている節があるので、誰かと交流して高めるべきかなぁと思っています。

誰か、協力者というか相談相手というか暇な人がいればメールかコメントをしてくれればうれしいです。

まずはこれを投下して反応がどうか様子を見ます。


追記(11/18) 運営さんのコメントを見ましたが、自分勝手にごちゃごちゃやるのは良くないんですね。ということで、ヒントをもらえたらヒントをもらうという方針にしたほうがいいようですね。

aerealaereal2009/11/14 19:44いまはやりのGitHubなりにぶちこんで「これどうよ」とするのが、おたがいに嬉しくなるような気がします。
成果物なんかない趣味でコード書いているだけの自分がいうのもなんですが…。

aerealaereal2009/11/14 19:46あまりにも不親切すぎる気がしたので…。

http://d.hatena.ne.jp/keita_yamaguchi/20080409/1207752188:title

もしもGitHubつかったことがなかったらどうぞです。バリバリ使っていたらおれがお節介なだけでした。

2009-10-28

こんにちは

21:08

ありきたりな挨拶ですが、これからよろしくお願いします。

とりあえず今は高3なので勉強をしなければいけないのですが、

これが終わったらキューイチで何か学べたらいいと思っています。