Hatena::Groupgeneration1991

tkd0222の日記

 | 

2010-07-03

10:43

 これといった夢もなく漫然と医学部行くぜとか言ってた自分ですが、最近やっとこ自分なりに夢が持てました。まだ胸を張って堂々と語れるような知識もないのでこうやって書くのは恥ずかしいのですが。

 今になって思えば「こうなりたい」と未来志向で動いたことが無かったような気がします。将来の夢はお医者さんというのはもはや洗脳を受けたかのように小学生から言い続けてきたことですし、あまり疑問を抱くこともありませんでした。だからというか、自発的に勉強することもなく、なんとなーくで受験して、なんとなーくで失敗して今に至るわけです。

 こうやって夢を見つけたらやる気が出るだろうというのは一種の自己暗示でもありますが、無理やり捻り出した夢でもありません。とりあえずはこうだ、これに向かって頑張ろうと思えるだけの目標を設定できた。それだけで今の僕には充分です。多分実際大学にはいったらまた色々と考えは変わるでしょう。


 宇宙医学、研究したいっす。


 どこの大学がその方面に強いとかは分かりませんが、ぱっと調べて見たところ名古屋大学が強そうな感じです。旧帝とか恐るるに足らぬわ!

 外国の大学も勧められましたが、それは…いや、大学入ってしばらくこっちで勉強してから留学するのでいいような気がしないでもないです。

 本田はビックマウスでしたが、ヤツはそれだけのことを十二分にやったからカッコいいわけで。

 この夏はしっかり勉強しようと思います。

 |