Hatena::Groupgeneration1991

tkd0222の日記

2012-04-10

ご無沙汰

02:50

だいぶご無沙汰でした。mixiは放置気味というかオワコンだったので、日記という形でまとめるのはすごく久々な気がします。


去年の秋からは割と激動で、大雑把にまとめると

・彼女ができて

・二十歳になって

・なんとか進級!祝信濃町

って感じでした。他にすることが無かったのかと言えば水泳ですが、それはもう常に泳いでいるような感じなので割愛します。春合宿で40km超泳がされたりして、もう水泳するために大学入ったような気すらする最近です。


彼女さんとは(出会い方はどうあれ)非常に順調で、普段はとっても仲良くしつつ、まあ時々他愛もない喧嘩をして、どっちかが必ず折れて(大概自分ですが)仲直りして、とよろしくやってます。ごめんなさい語りたかっただけです。

まだ4ヶ月ちょいですが、大切に大切にしたいと思います。こう思える人がいるっていいですね(渾身のドヤ顔


進級に関しては本当に危なくて、あと英語が数点足りなかったら余裕の留年とかそういうレベルでしたが、なんとか恩情により晴れて信濃町の辛気臭いキャンパスに通うことができるようになりました。反省をなるべく活かして勉学に励みます。


また、20歳になったのでお酒が堂々と飲めるようになりました。91飲みとかにも積極的に参加していきたいですね。


そんなこんなで、適当ですが本年もよろしくお願いいたします。

2011-09-19

FRENZ(二日目夜の部)見てきました

01:52

入った瞬間「なんかもう…熱気がすげえ…」状態。あんまり映像方面に詳しいわけでもなく、FLASHとかAEとか名前は知ってるけど…みたいなペーペーのど素人だったのですが、とても楽しかったです。モーショングラフィックスかっこええなーとか、一こま一こま修正してったりするんだろうな半端ねえとか、ロボと少女の少女かわいすぎだろ落ち着けよとか、とにかく色んなことを考えながら過ごした4時間でした。


終わってみて、「やっぱ何か一生懸命やってるヤツらってかっこいいな。すごく楽しそうだな。」って(何度目になるかわかりませんが)実感しました。実感しただけじゃなんにもならないんですけどね。

でも今度はそれだけじゃなくて、「おい楽しそうじゃねえか俺も混ぜろよ」的な悔しさというか、炎というか、が心のなかに生まれた気がします。もちろん映像系じゃなくて、他の分野でもいいから、何か大きなプロジェクトとか団体にcommitして燃え上がりたいな、とかなんとか生意気ことも考えたりして。


最近「暇がないんじゃなくてやる気がないだけ。自分の心構え一つでなんとでもなる」とやっと気づいたので、「大変だけど楽しい」生活のために精力的に動いてみます。

2011-08-30

四谷祭実行委員会広報局

02:39

g91conf、リスナーでもいいから参加したかったです。次はぜひ…!


最近学園祭関係のお仕事がちょいちょい入り始め、医学部クラッチバッグデザインなどをやらせていただいたり、六慶祭(※)広報用ビラデザインにコンペの末選んでいただいたりしていました。

※六慶祭とは、七夕祭・共薬祭・矢上祭・秋祭・四谷祭・三田祭の実行委員がお互いの学祭をより良いするために集まり、合同で広報活動などをする企画です。


今年の矢上祭さんのホームページhttp://www.yagamifestival.com/)はすごく素敵なので、このレベルを越えることを目標に、来年までにhtml5+CSS3,jQueryの修行を積みたいと思います。まだまだ駆け出しなので、本を買っていざ勉強せん!というところですが…。


でも、こうやって打ち込めることができるとすごく人生楽しい気がします。その上で人から感謝の言葉をいただけるなら、それ以上の喜びはありません。というわけで、(ちょっとゲンキンですが)頑張っていきます。


あ、あと僕が実行委員をやらせていただいている「四谷際」(http://www.yotsuyasai.com/2011/index.html)が、慶応義塾大学信濃町キャンパスで開催されます。日時は『11/5,6』です。

ぜひ、遊びにいらしてください!

chihirovvchihirovv2011/09/03 14:11あそびに行きます!

tkd0222tkd02222011/09/20 15:43お待ちしています!

2011-07-29

ふられました。

00:05

向こうが勉強やら部活やらで忙しくて、余裕が無いから…というのが理由でした。なんかこうやって書くと不要なものとして処分された感じですね。資源ごみたかだ。

付き合い始めた最初から友達のような関係で、いつ「友達に戻ろう」って言われてもおかしくはないなと思っていたのですが…まあ、こうやって実際直面すると辛いものです。向こうが忙しいせいかあまりデートに行くこともなかったですし、もっとお互い時間が取れればこうならなかったのかもしれません。僕としては「心はそばに寄り添ってる」くらいの意気込みだったのですが、どうやら現実は現実的だったようです。


だいたい「あなたは悪くない。私の問題なの。私が悪いの…」ってなんですか。そんでもって電話口で泣かれたらどっちがフッたほうか分からないですよまったく。どっちが泣きたいんだか…まったく…。


電話越しに聞こえたような気がした雨の音がすごく印象的でした。つながってるのは空だけ、みたいな。

2011-05-16

部活や委員会の話

17:00

何の因果か分かりませんが、医学部体育会の水泳部に入部していました。

朝練で朝早かったり練習が割とハードだったりしますが、これまでガチで運動したことがなかったことを考えるとすごくいい経験になるのではないかと思っています。

実は昨日大会があり、

50m自由形:32.2s

100m自由形:1m17s

というタイムでした。入部して二週間、少し早くなったかもしれません。

先輩曰く「初心者だけどなりに早いからセンスあると思うよ」とのことなので、真面目に頑張ってみます。朝練がある生活に慣れるまでは大変そうですが…


また、四谷祭実行委員会広報局なるものにも入局しました。「また広報かよ」と言われそうですが、はい、また広報です。

職務内容は四谷祭パンフレットのデザインやホームページのデザインなので、もしかしたらJavaとかを学んで本格的にWeb creatorsの仲間入りをするかもしれません。というか深刻な人材不足らしいので、せざるをえないようです。


留年しないよう勉強もしつつ、楽しく(華の無い)大学生活を送りたいと思います。

2011-04-01

報告が遅れましたが

20:32

慶応義塾大学医学部に補欠合格しました。ということで、今日から塾生です。

国立と私立で迷うところは多々ありましたが、結局慶應を選ぶことにしました。学費面では父母に大きな負担をかけますが、その分将来的にきっちり返さないとなと痛感しています。


入学式やガイダンスの時期も遅れてなんだかテンポを狂わされた気がしていますが、この時期だらけ過ぎて頭がパッパラパーにならないよう(というか既にパッパラパーになりかけているので)少し気を引き締めて新生活を始めないと…。


ほんとに勉強についていけるのかとか、サークルとか部活多すぎてどうすりゃいいんだよとか、そもそもバイトとかサークルとかしてて勉強できるのかとか色々不安なことが多いですが、要領いい人間になる訓練だと思ってとりあえず色々と頑張ってみようと思います。


あ、ということでチャラけようと思ってもどうやら状況がそれを許さないようです。

別にチャラけようとは思ってませんでしたが、それを心配する声も多かったので…安心してください(?)、僕はチャラけることは無いですよ。

Lycoris_iLycoris_i2011/04/01 21:31ようこそ!
キャンパスで会ったらよろしく!

tkd0222tkd02222011/04/02 16:10よろしくお願いします。
ぜひ色々教えてください!

m_snow126m_snow1262011/04/06 22:09同じキャンパス、嬉しいなあ♪
会ったら声掛けてね、喜ぶからー!

tkd0222tkd02222011/04/09 02:22日吉周りのお店とか色々教えてね!

2011-03-10

俺たちの長い戦いが終わったんだ!

20:14

筑波大学医学群医学類に合格しました。慶應医学部の補欠待ちですが、かねてからの志望大学に受かることができて本当に安心しています。

この一年支えてくれた方々に感謝するとともに、ちゃんと勉強するよ!という決意も新たに新生活をenjoyしようと思います。


こういうのっていざ受かってみると実感湧かないものなんでしょうか。4月から大学生になるという現実に僕が追いついていません。ちょっと前まで現実に背を向けて全速力で走っていたはずなのに、いつのまにか現実が僕を追い越していました。

ちゃんとやれば報われるんっすね…


でも、これは大学受験の終わりであって、人生のスタートラインでもあるわけで。

気を抜かず着々と、勉学に励みつつ遊んで、そんでもってできればリア充もして、楽しい大学生活を送りたいですね。


色々気軽に誘ってください。僕はいつでも待ってます。

2011-02-03

やっとこさ

23:17

一応ここに日記を書ける身分になりました。

東邦大学から合格通知がきました。これでどうやら二浪は避けられそうです。

もちろん第一志望に合格するのが目標なのでまだまだ全く気は抜けません。むしろここからが本当の戦いなのですが…。

春からは積極的に活動に参加できそうです。改めてよろしくお願いします。

あと一ヶ月、頑張ります!



そういえば前の日記で名古屋大学を目指す的なことを言っていましたが、第一志望は筑波大学になりました。第一志望譲りました。

とはいえ厳しい戦いなことは変わらないので、やはりここはガチで行きたいと思います。

rhzwnxseovrhzwnxseov2011/02/20 18:51e5lcL2 <a href="http://eimpbbqrtxjd.com/">eimpbbqrtxjd</a>, [url=http://ruwnpilhhwaj.com/]ruwnpilhhwaj[/url], [link=http://hxfkbeksvyre.com/]hxfkbeksvyre[/link], http://crskbedkisky.com/

2010-07-03

10:43

 これといった夢もなく漫然と医学部行くぜとか言ってた自分ですが、最近やっとこ自分なりに夢が持てました。まだ胸を張って堂々と語れるような知識もないのでこうやって書くのは恥ずかしいのですが。

 今になって思えば「こうなりたい」と未来志向で動いたことが無かったような気がします。将来の夢はお医者さんというのはもはや洗脳を受けたかのように小学生から言い続けてきたことですし、あまり疑問を抱くこともありませんでした。だからというか、自発的に勉強することもなく、なんとなーくで受験して、なんとなーくで失敗して今に至るわけです。

 こうやって夢を見つけたらやる気が出るだろうというのは一種の自己暗示でもありますが、無理やり捻り出した夢でもありません。とりあえずはこうだ、これに向かって頑張ろうと思えるだけの目標を設定できた。それだけで今の僕には充分です。多分実際大学にはいったらまた色々と考えは変わるでしょう。


 宇宙医学、研究したいっす。


 どこの大学がその方面に強いとかは分かりませんが、ぱっと調べて見たところ名古屋大学が強そうな感じです。旧帝とか恐るるに足らぬわ!

 外国の大学も勧められましたが、それは…いや、大学入ってしばらくこっちで勉強してから留学するのでいいような気がしないでもないです。

 本田はビックマウスでしたが、ヤツはそれだけのことを十二分にやったからカッコいいわけで。

 この夏はしっかり勉強しようと思います。

2010-03-17

ネコミミ@ネズミーランド

00:04

夢と魔法の国は確かに楽しかった!物価と人の多さに目を瞑れば全然遊びに行く場所候補になり得ます!

男onlyのグループが結構いたのは印象的でしたが、確かに男だけで来てバカ騒ぎするっていうのも楽しみ方としてはありかもしれません。カップルがイチャイチャしていても気にならない不思議な場所でした…。


でも、とっても、とーっても疲れました…。帰還して椅子に座ったとたん頭と視界がグラグラして止まりません。

叫びすぎたりはしゃぎすぎたりコースター回しすぎたり寝不足だったりするのが原因なんでしょうが…もしかしたら女子と遊びにいくっていう気疲れも原因の一つなのかも。


楽しめはしましたが、さんざんいじられました。ロリコンだの変態だのでさんざんに言われ、挙句に白くて可愛いネコミミまで着けさせられて(自分でかなり乗り気だったこともありますが。テンションのせいです間違いないっす)写真撮られて。楽しかったですがね!


というわけで寝ます…もうだめだ倒れる…

minaraiminarai2010/03/18 07:37ネコミミの写真うpはまだですか?w

tkd0222tkd02222010/03/18 21:02精神をひどく害するのでやめたほうがいい気がします…(笑)