Hatena::Groupgeneration1991

輝く明日にアームロック

2010-07-31

「自分の好み」と「伝わりやすさ」を両立させるって難しい 19:30 「自分の好み」と「伝わりやすさ」を両立させるって難しい - 輝く明日にアームロック を含むブックマーク はてなブックマーク - 「自分の好み」と「伝わりやすさ」を両立させるって難しい - 輝く明日にアームロック

これいい!と思ったものだけつめこんでも見る人が「なにこれ」としか思わないだろうし、

逆に分かりやすく作りすぎても面白みが無いだろうし。

どちらにも偏りたくないんだよなあ。

自己満足」も「パンフレット」も作りたくない。

最近組写真を作ることが多くなって、そういうバランスの難しさを実感してる。

という訳で半年振りの生存報告。偉そうな事を書いてみた。

nyaa1nyaa12010/07/31 19:42バランスって大切だねぇ。

『自分の作りたいものを作ればいいじゃん』なんて言う人もいるかもしれないけど、作りたいものを作っていいのは芸術家だけ。だから芸術家はわけのわからないものを作る。
人に見てもらって共感を得て一緒に楽しんだりしたいエンターティナーなら、伝える技術を磨くんだろうね。そしてそれはいくつも作りながら試行錯誤していくんだろうなぁ。