Hatena::Groupgeneration1991

きゅーいちのざつようがかりぶろぐ RSSフィード

2009-02-21

祭り詳細

| 18:25

id:Tnzkに『リリーは頭が壊れた』とか言われてたから、元から壊れてるということを。

クリエイターの定義

クリエイターの定義は厳しくしていないものの、遊びでやっていては面白くない。

才能のあるなしについてだけど、ぶっちゃけ俺は才能あふるる天才を集めたい!とか思っている訳じゃない。

本気で何かを生み出そうと必死になってるティーンエイジャーを集めたい。それだけだ。

ゆるい気持ちがどの程度かは微妙だけど、『とりえあず』みたいな姿勢の方は申し訳ないがご遠慮願いたい。

稚拙でもなんでもいいから本気であればそれでいい。

継承と牽制

とりあえず俺がしたいことはそりゃもう下の世代への継承もしたいのだけど、それが今認められるかというとそうじゃない。

今まであったように、社会的に力を持っているのは金でありその金を持ってるのは大人で、俺達の上の世代だ。

だから下の世代に継承するにしても、そのための土壌がない。それらを『下らん飯事だ』といわれればそれまでになる。それじゃあダメだ。先に認めさせる、少なくとも、この世代のクリエイターが居るということを認知させなくてはいけない。

なんならテレビ局あたりに、この企画の運営開始から開催までドキュメンタリーにしてもらってもいい。声のでかいメディアは貴重だ。TV離れをしているとは言え、まだまだTVは日本最大メディアのひとつだろう。

こういうレスポンスがあるとやはり自分の考えを見直す機会になる。ありがとうTnzk。弟君を俺の婿にくれ。