Hatena::Groupgeneration1991

廻天屋@91

2009-04-25

そうぞう

23:19

「さーて、g91のみんなの日記でも見るか」

とか言いながらTOPページから最新日記のリンクをひたすらタブで開く。

場合によっては最新20個の日記全部。

4月の頭辺りだったか、みんなが暇だったのか書きたい事があったのかはわからないけど、2日で20日記流れたりとかあった。

もちろん読まない日記があってもあれなので、全部追う。

「最近の日記一覧」→

これ便利。90件くらい一気に表示されてる。

日記ではみんなが読書、哲学、プログラミング、ダーツに論争、リレーやらクネクネ、受験や就職に動いたり凸したり、呟いたり叫んだりぼやいたり、長文短文、リレープログラミングから小説まで、色々やってる事を書いてます。

いや、実際話した事ある人以外の場合は、エントリとかからしかその人の事がわからないんですよ。

いきなりメッセで話し掛けるなんてことはたとえネット上の事でも恥ずかしいわけです。

ロゴとか作ったものが人の目に触れる機会があったので、ある程度話せる人が増えたのは奇跡です。

メンバー一覧に書いてあった人は大体メッセに入れてあるのですが、話し掛けたのはごく少数です。

……。

えー、結局何を書こうとしていたか忘れてしまうような貧弱な脳なのですが、読んだ記憶はだいたい忘れません。

みんなが何をしているか知ろうとする時、やはり日記が一番です。

別に日記の内容が g91の存亡に関わる重大な話でも、その日の馬鹿話でも、やはり知ることは面白いのだと思います。

その為、自分は内容について考えるのは2周目からになります。

読んだ日記を閉じ、また最初から開き直し……

結局休日、90の日記を3周とかそう言う事になるのです。

結論としては時間は大切という事ですね。

試験が6月なので色々するのはまたその先になりそうです。


今日のタスク

・睡眠 済

・数学 未

・英語 未

・日記 済